ぶろぐのすすめ

一夏のなんたら

祭後夜

大磯にてBBQに行ってきました。

いつも通わせていただいている 渋谷のお店の店長さんに誘われて

その二日前も店長と飲ませていただいた。

BBQではなく そのときの話を今回はします。

 

いつものごとく、20時少し手前入店。

いつものバイトの子(顔がタイプ)といつもの店長、いつもの店長の奥さん(この日は機嫌が悪そうだった)

というのも、その日もう一人出勤予定だった男の子が無断欠勤をしたそうな。

 

まあそんなこともあるよな。うん 

なんて半ば他人事で飲んでいたら、まさかのラストオーダーの時間。そして閉店時間である。帰ろうとした矢先、奥さんを労うため急遽飲み会を実施するから「お前も来い」とのこと。誘われたら 断らない。これが僕のスタイル。

 

そんなこんなで、日吉に上陸。

初めまして日吉なのだ。ちゃっかり僕はバイトの女の子の隣の席を確保。

シメシメなのである。

 

あーでもない、こーでもないと飲んでいるうちに セクハラをしてくるお客さんの愚痴に。気づいたら女の子は泣いてしまっていて、あわあわしながらハンカチで涙を拭く僕(下心なし)そこらへんから ボディタッチが明らかに増えた。

 

いかん いかん あかん あかん 

いかん いかん こかん いや あかん

こんな感じで自制

 

そして バイトの子は泥酔 あっというまに帰宅困難者

お金を渡しタクシーに乗せると手を引かれ 同乗

 

その子の家の玄関前で 僕疲れ噴出。玄関に上がりそのままうたた寝

気づくと髪の毛のぬれたシャンプーの香りがする女性に「眠いんですか?部屋汚くてごめんなさい、片付けられない女でごめんなさい。」とひたすら謝罪されながらベッドに導かれる。

絶対抱かないと心に決めていたものの、なぜかキスだけして就寝。

「りょうたさんは誰にでも優しいわけじゃない感じするけど、結局誰にでも優しい気がします」と爆弾みたいな言葉を背中に玄関を出る。出勤。

当然 二日酔い

仕事にならず

後の祭りってこのことか