ぶろぐのすすめ

一夏のなんたら

連休後夜

うるさければ耳を塞いで〜

って曲を毎晩のように聞いてる

 

眠れない夜に私ブルーハーツは聞かない。

"大概毎晩寝れている"

"あるのは起きたくない朝ばっかです"

 

あ、これ高校の時に書いた歌詞を少し変えたものです

 

気になる方は聞いてくれりゃ教えます

 

はて

 

 

仕事詰め 同期の愚痴

息がつまる前に 噛まずに渡された言葉で

喉が詰まりそう

魚の骨より タチが悪い

 

でも おかげでだいぶ丈夫になった気がする

 

さかなさかなさかな〜♪

のメロディを思い浮かべて帰路の途中である

 

強いか 弱いか だったら 

そりゃあ 強い方が 困らないかもしれないけど

そう思って 強がるくらいなら

弱いままで僕はいいと思う

 

なんでも言える人

じゃなくて

なんでも言い合える人

なりたい

 

ボールは貰ったら返さねエと

カーブでもフォークでも

大暴投でも 

キャッチしたいし

取ったからには

返したい

山なりでもいいから 

返すよ。ぼくは